槍ヶ岳 – アラサーと10代

東海

0:00名古屋周辺出発
3:00 沢渡駐車場
4:30 沢渡出発(タクシー)
5:30 上高地 歩行開始

17:45 出発
20:30 夕食
21:30 解散予定

今回はアラサーと10代という偏り強めなメンバーでテント泊登山でした。
行きの車の中でジェネレーションギャップが起きないようにすり合わせしたはずなのに足りなかったようでバ先の話やら聞いたこともないSNSの話やらで終始驚きっぱなしでした。
テン場についたらテントを張り荷物をデポして再度出発、槍ヶ岳山頂を目指します。
荷物が軽くなったはずなのにしんどい登りを終えて軽い渋滞を経て槍ヶ岳へ登頂、みんなでそれぞれ看板を持って記念撮影をしテン場へ戻り夕食の準備をはじめます。
夕食は思い思いの食材と鎌塚特製の肉と持ち寄ったお酒を楽しみ、翌日に備えて就寝しました。

翌朝は山頂を目指すメンバー、稜線で朝日を撮影するメンバー、テントでゆっくりするメンバーに別れ、全員が戻ってから撤収して下山開始。
紅葉が始まりつつある山の写真を撮りながら下り横尾以降の景色が変わらず退屈で眠い道はダッシュで終わらせます。
途中徳沢ではピザとアイスを食べて最後のエネルギーを補給して上高地まで戻りました。

紅葉も少しずつはじまり綺麗な景色に癒やされつつ、静かな山行が楽しめてよかったです。
ありがとうございました。

1. この記事へのコメントはありません。

1. この記事へのトラックバックはありません。

Warning: Undefined variable $user_ID in /home/c5026346/public_html/tandem-group.jp/wp-content/themes/oops_tcd048/comments.php on line 107